アロマで癒されて〜

ブログやるならJUGEM
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

今日は ありがとうざいました〜♪

 
今日は 朝から

化粧水作りと虫よけスプレーを作りに
来て下さいました

10時から13時まで
たっぷりプライベートのお話もして
あっという間に時間が過ぎていきました

はちみつレモンを飲ませましたら

シズルインターナショナルの国で認可された精油だと教えてあげましたら

レモンの精油に感動して
即ご注文

また、私の使っている
化粧品のクリームまでご注文

100パーセント安全と信じてくださっているので
キチンと使い方まで 教えてあげました

やはり、自分は見られてるのだなと
正直 ますます  緊張しました

アロマをしている私が
肌がぼろぼろだったらいけないですよ

お客様は

やはり、健康が一番だと言って

お塩まで お買い上げくださいました

本当にありがとうございましや

また、新しい商品が出ましたら
お知らせいたしますね


 化粧水は シグネチャーブレンドオイルを
 虫よけは テぃツリー ユーカリ ペパーミント レモングラス

喜んで作っていきました
話に花が咲いて

帰りが13時過ぎていました

13時30分から
スクールの養成講座

2時間 あっという間に過ぎました

皆さん 本当に熱心です


そのうちに
娘の同級生のお母さん

いつもいつも若々しく 綺麗です

会社の子にもアロマの精油を活用している様子です

そして、会社の子にラベンダーの香りがかぎたいんだって

と言われたので

ミニミニボトルに
ほたかみの塩をいれて
ラベンダーの精油を2,3滴入れてあげました
充分 香は臭いますよね

あす会社の方々に 教えてあげてくださいね♪


本当に少しずつ少しずつ

アロマの精油が人気になってきました

やはり、認可された精油は強いですね


日本ジニアスセンス協会
 ピュアアロマセラピスト養成講座募集 しています

ron.nait@docomo,ne.jp



7月21日 10時から
       化粧水作り ご予約  ありがとうございました
      午後 ピュアアロマセラピスト養成講座   ごくろうさまでした

7月22日 夜 ピュアアロマセラピスト養成講座 →24日に延期
7月23日 午前 東日本インペリアル株式会社さんとの商談(?)
       夜 ラテンエアロダンス 午後教室
7月28日 午後 ピュアアロマセラピスト養成講座
7月29日 夜 ピュアアロマセラピスト養成講座
7月30日(木)10時30分〜11時30分
雫石 流工房さんで フェイシャルサウナと化粧品作り 募集中
7月31日生徒さんの会社で 虫よけスプレーの講習会

8月9日(日)親子で石鹸作り 募集中

9月5日(土)ワンプレートランチ 簡単ハーブ料理教室(予定)

教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あいはら友子さんのトークショー&スケジュール

 
2日も通っちゃいましたよ 

あいはら友子さんのトークショー

昨日は主人と

今日は娘と母と

今日は どしゃぶり


でも、あいはらさんのトークショーを聞いたら
元気モリモリ
2日もパワーをいただきました

いえ3日ですね

芯を与えていただきましたよ


でも、すごいですよね

今「てっとり早く 運をつかむ方法」を読んでいるのですが

私は やってることが間違ってばかり


なんと、身だしなみ

それは 髪 服装 持ち物 女性にとっては
きちんとしなければならないことだそうです


なのに、私は
興味がないからと言って
服装など気にも留めていませんでした

だけど違うんですよね 

肌ももっと潤いを持てるようにします

お手入れですね

フェイシャルサウナも 時折取り入れようと思います


服装もですね(ないんだなーーー、これが)


でも、あいはらさんのお話を聞くと
何でもできそうになるのが不思議ですね
10歳若返りを夢見て〜

さて、これからのスケジュールです


日本ジニアスセンス協会
 ピュアアロマセラピスト養成講座募集

7月21日 10時から
       化粧水作り ご予約
      午後 ピュアアロマセラピスト養成講座

7月22日 夜 ピュアアロマセラピスト養成講座
7月23日 午前 東日本インペリアル株式会社さんとの商談(?)
       夜 ラテンエアロダンス
7月28日 午後 ピュアアロマセラピスト養成講座
7月29日 夜 ピュアアロマセラピスト養成講座
7月30日(木)10時30分〜11時30分
雫石 流工房さんで フェイシャルサウナと化粧品作り 募集中
7月31日生徒さんの会社で 虫よけスプレーの講習会

8月9日(日)親子で石鹸作り 募集中




教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雫石で アロマ教室♪

ピュアアロマセラピスト養成講座 募集中
 9月からスタートします
材料費20000円 受講料39000円 (サンキュウ)

  資料欲しい方は ron.nait@docomo.ne.jp



 7月30日(木)10時30分から11時30分
雫石の流工房さんで
化粧水を作って フェイシャルサウナで肌を潤わせ
そして 自分で作った化粧水で たっぷり水分補給いたします

夏だからこそ

肌を大切にしたいです

夏に 肌のお手入れを怠ると
そう、私のように 年になってから 大変なことになります(笑)


ですので、アロマで 家で簡単にできる お手入れを教えてあげますね


お申込みはメッセージで♪ ron.nait@docomo.ne.jp


募集は4名です

定期的に 流工房さんで 教室開きたいですね

キャラホールまで 遠いと思うかたはぜひ流工房さんで
体験して下さいね

持ち物は 洗面器とバスタオル 顔を拭くタオル

化粧落としと化粧道具(スッピンがいやなかた)

この夏のお手入れの結果が
冬のかさつきにつながります

是非参加したくださいね
また、出張教室もしまーーーす

教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お楽しみ♪

 ムヒヒヒ

アロマの生徒さん

いえいえ

お近くの方

いえいえ ちょっと遠くてもいらっしゃい

7月23日(木)
19時から45分程度ですが

ラテンエアロを教わります

教えるのは 私の親友で す

サラサダンスと言ってたのですが

ラテンエアロとお叱り受けました

相かわらず  耳も悪くなったようです

参加費も200円いただきます(場所代です)

場所は キャラホールの地下のリハーサル室

動きやすい格好とお水 タオルをお持ち下さいね

めちゃめちゃ楽しみましょう

リフレッシュですぞーーー♪

今回は夜ですが

昼も企画してますので リフレッシュしましょ

今現在 8人のご予約です♪
汗をかきましょうね


 さてさて

これからの企画ですが

今月末か来月の月初めに 雫石の流工房さんで
フェイシャルマッサージと化粧水を作ります

日程が合いましたら お知らせしますね

流工房さんでの アロマ教室も
定期的に開きたいなと思っています

キャラホールまでは遠いと思ってる方も
雫石方面の方もぜひいらしてくださいね

7月31日は生徒さんの会社の行事にお願されました

8月9日(日)
親子で簡単石鹸作り 10時〜11時30分
   キャラホール研修室 
   参加費1500円

   手を拭くタオル

これから の予定は サシェ作り 飲める精油でホットレモン

          フェイシャルサウナと化粧水作りは
          定番にしたいなともっています

9月は ハーブを使った料理教室も企画しています

    これからも定番にしたいですね



もし、参加したい方はメッセージしてくださいね
ron.nait@docomo.ne.jp


また、 都南までこれないから 我が家で〜というかたもOKですよ

いける範囲内で 日程が合えば 伺いますね♪


 さーー今日は パパさんとあいはら友子さんのトークショーを聞いてくる予定です

たくさん パワーをいただいて
このパワーを 生徒さんたちにも 分けてあげます

そのためには

私は もっとアロマの香りに助けられて パワーをアップいたします


生徒さんが アロマの香りに助けられながら

進むべき道 または 自分が本当に好きなことはなんだろうということを
導いてあげたいと思っています

また、美容 体質改善 など

私も もっともっと勉強して

皆さんに提供したいと思います


さーー今日も一日 楽しみましょうね
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日のアロマ教室 楽しく終了いたしました♪

 今日のアロマ教室も 無事終了いたいました

めちゃめちゃ楽しく 教室を開かせていただきました。

今日は フェイシャルサウナ 手浴 オイルトリートメント 化粧水パッティング

そして、個人的に お薦めのクリームも付けてあげました


もう、お顔に関しては 満足のいくメニューだったと思います


 みなさん「エステに行った気分〜」と

とっても満足して下さったと思います♪

 皆さんに お話したことがあります

「若いうちから、きちんと お肌の手入れをしなければいけません。

各言う私の失敗談として

化粧にも興味はなし(いまだに) おしゃれにも興味はなし

でもね、つけがどっと来るんだよ

30歳過ぎて

肌の傷みがひどくなって

きちんと手入れをしていたら 安い化粧品でもいいのだけれど

お手入れしていない肌は 老化とともに 
痛んできます

そうなると 肌の修復は 高い化粧品でないと しっとり感がでないのです」

本当に お手入れは大事です


 午後2時からは 元気のない方にお声を掛けて(更年期のようです)

一緒にパッチでもと誘いました


ところが今日に限って 3人お客様

でも とっても楽しく 最後に帰った方は6時でした(汗)

 パッチをやる方 イラストをスケッチしてる方 それぞれ話をしながら

ハンドメイドを作っていました


ちょっとハードでしたが 

楽しい一日でした


 今日もみなさんありがとうございました〜
















































































































































































































































教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

14日の教室♪ 血圧安定精油は。。。

 7月14日(火)10時〜11時30分
         キャラホールの和室にて

フェイシャルサウナ&フェイシャルマッサージ&化粧水作りをします

用意するもの 洗面器 バスタオル タオル
         化粧道具 化粧をしていきたい方

参加費は マッサージオイルをつけたので
       1000円→1300円

若干 空きがありますので是非ご参加くださいね

 さて今回は 血圧のことを調べてみました

高血圧が発症する背景には

遺伝やストレス 食習慣が複雑に絡み合っているようですね

遺伝といっても ご両親が血圧が高いからと言って 子供がなるとは限らないのです

孫の代で 何もないのに、血圧が高くなるということもあるようです


 やはり、塩分のとりすぎや

ストレスをためずに のんびりすごすこと

など、今までの自分の生活習慣を見直していく必要があるようです


血圧を 下げるためには
レモン ラベンダー ゼラニウム
レモン ベルガモット ローズオットー
   などの組み合わせもいいようです

レモンには高血圧予防の効能がありますし

ラベンダーやゼラニウムには 
精神的なバランスをとって 和らげる作用があります

 でも、たまに アレルギー反応も出るので 敏感な方はパッチテストをしてから行ってくださいね

 ゼラニウムをティッシュにつけて
         寝る1時間前に枕元に置くといいでしょう

 ゼラニウム2滴 レモン1滴
    ホホバオイルまたはグレープシードオイル5ml    

      ゆっくりマッサージをしてあげてくださいね

 また、食生活には昆布 わかめ ひじきなどの海藻類
            くらげ ネギ類や 青魚などを食べるように心がけましょう


 できるだけ安全な 精油を使うことをおすすめしますね


 
 

 
 

 
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アロマ教室 6月16日 虫よけスプレー 終了しました♪

 昨日 キャラホールでの虫よけスプレー作りを終了致しました〜

9人の参加が7人の参加でしたが

和気あいあいと終わることができました。

みなさんありがとうね〜ーー

ちらっと ポーズ


本当は 

作ってる所をパチリしたかったのですが

忘れてました〜


お子ちゃまたち

とってもいい子でしたよ

いい具合に おもちゃもあったので 助かりました。

今回 お子様連れでもいいように

私もおもちゃを用意しようかなと思案中

手作りの 布絵本も作ってみようかしら←期待しないこと


今回の虫よけスプレーは
あえて

レシピを使いませんでした

虫さんの嫌いな精油を作ればいいので

虫さんの嫌いな精油

   ユーカリ←防虫剤でもあるので蚊の発生を防ぐこともできるんだよ♪
          今回の花粉症になったとき
          ティッシュやタオルに 1〜2滴たらして吸入してたら
          薬も病院にも行かずに 改善されたよ♪大助かりでした

  レモンバーム←ペットのダニやノミからも守ることができるんだよ。
            部屋の拭き掃除にも活用してね

  ラベンダー←もしね 蚊に刺された時 1滴 患部に塗ってあげてもいいんだよ
          ラベンダーはやけどにもいいんだよ
          でも、安全な精油を使ってね♪

  ティーツリー←防虫効果もあるけれど
            風邪のときにグレープシードオイルに1滴いれて
            胸にすりこんでも楽だよ♪

  ペパーミント←個人的にも 私はペパーミントの香りが好きなんだけど
           虫さんも嫌いらしいけど
           ちょっと弱いかな。

 
今回は レモンバーム以外



  国で認可された精油を使いました

 認可されているのは3社だけだそうです



  精油と日用品は 同じく分子量が小さいので
 本当に 安全なものを使ってほしいですね

 今回 市販されている 虫よけスプレーが
 話題になっていますが

国民生活センター資料より

市販の虫除けスプレーやジェルには子供用でも「ディート」という成分が含まれています。今年6月、国民生活センターがメーカーや行政に対し安全な使用方法・適切な使用量の表示や安全性の検証に取り組むよう要望書を提出し、8月に厚生労働省が、生後半年以下の乳児には使わないよう使用上の注意に表示させる方針を決めました。新聞でも取り上げられていたのでご存知の方も多いと思います。6ヶ月以上の子供でもなるべく使わないほうが望ましいようです。携帯用のベ○プなども農薬の成分なので子供の首などにぶら下げて使うのは危険だそうです。

 
 日用品は 本当に吟味しましょうね


教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

虫よけスプレー&体験コーナー

 6月16日(火曜日)

  10時から11時

  キャラホール 和室

  参加費1000円


 今 9名の参加となっています。


 まーー、ぎりぎりまで募集しますね



  やはり、興味がありますよね


 虫よけスプレーも


 できれば 安全なものを使いたいですよね



アロマの精油も 厳選していますので 安心してお作りいただけます



またピュアアロマ養成講座のスクールも21日がスタートとなります


テキストや材料も届きました



 どんどん夢を広げていってほしいですね



 また 20日土曜日


 10時から15時


 矢巾のアルコ&マックスバリュー前でハーブ市が行われます


 そこに


 アロマの体験コーナーに出店いたします


そのほかにも 少しですが

サシェとか小物も持っていくつもりです


会いに来て下さいね



教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

虫よけスプレーを作りませんか?

 6月16日 火曜日
キャラホールの和室にて
虫よけスプレーを作ります

10時〜11時

精油の安全性を 覚えながら 虫を退治しましょう

お問い合わせは
ron.nait@docomo.ne.jp

教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

サシェ作り教室終了♪

 






昨日は 3名の生徒さん

手芸が苦手―――といってたかたも

なんと 3個も作っていきましたよ


でも、こうやって見ると狭い店

3坪は狭いな

まして、娘の冷蔵庫や 廃棄のテレビもあるからますます狭く感じます

なんとか、考えましょう♪


生地も褒めていただいてうれしいですね


なんと

先日参加した 塩ちゃん

またやってきて

15個分のキット買っていきました

どんどん作って プレゼントしたいって〜


幸せ宅配便が あなたのもとへ〜〜〜

なんて、川徳でも販売します♪

100個が目標 今現在 完成品20っこ 途中までが20個

娘とお友だちで 頑張ります♪


思ってた以上に 好評で 何か嬉しいです


まして、作ってる間にもラベンダーの香りが

みんなを癒してあげてる感じがしました


みなさんありがとうございました^^^



 さて6月第3週あたりが 虫よけスプレーを作ります
      ムシ刺されクリームもつくれるかなーー


6月20日 矢巾のハーブ祭りに誘われて出店します サシェ中心かな

7月31日は ある会社の納涼祭に 虫よけスプレーの教室をします

秋は 小学校の家庭教育学級 化粧水作りが予定
冬は 婦人部 アロマキャンドル作りの教室


頑張りまーーす

好きだから頑張れますね


  オークション代行も行っています
 おたから本舗店

    不用品古着がありましたら お知らせくださいね

    ちょっとしたお小遣いになります

    さーー今日は お友だちが
    24日が誕生日の私ですが
    お食事をご馳走してくれるそうです

    嬉しいです♪
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
メルマガ登録 解除
メルマガ登録・解除
アロマで癒されて〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
MOBILE
qrcode
PROFILE