アロマで癒されて〜

ブログやるならJUGEM
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 3人の 素敵なお客様〜♪ | main | 今日のアロマ教室 楽しく終了いたしました♪ >>

14日の教室♪ 血圧安定精油は。。。

 7月14日(火)10時〜11時30分
         キャラホールの和室にて

フェイシャルサウナ&フェイシャルマッサージ&化粧水作りをします

用意するもの 洗面器 バスタオル タオル
         化粧道具 化粧をしていきたい方

参加費は マッサージオイルをつけたので
       1000円→1300円

若干 空きがありますので是非ご参加くださいね

 さて今回は 血圧のことを調べてみました

高血圧が発症する背景には

遺伝やストレス 食習慣が複雑に絡み合っているようですね

遺伝といっても ご両親が血圧が高いからと言って 子供がなるとは限らないのです

孫の代で 何もないのに、血圧が高くなるということもあるようです


 やはり、塩分のとりすぎや

ストレスをためずに のんびりすごすこと

など、今までの自分の生活習慣を見直していく必要があるようです


血圧を 下げるためには
レモン ラベンダー ゼラニウム
レモン ベルガモット ローズオットー
   などの組み合わせもいいようです

レモンには高血圧予防の効能がありますし

ラベンダーやゼラニウムには 
精神的なバランスをとって 和らげる作用があります

 でも、たまに アレルギー反応も出るので 敏感な方はパッチテストをしてから行ってくださいね

 ゼラニウムをティッシュにつけて
         寝る1時間前に枕元に置くといいでしょう

 ゼラニウム2滴 レモン1滴
    ホホバオイルまたはグレープシードオイル5ml    

      ゆっくりマッサージをしてあげてくださいね

 また、食生活には昆布 わかめ ひじきなどの海藻類
            くらげ ネギ類や 青魚などを食べるように心がけましょう


 できるだけ安全な 精油を使うことをおすすめしますね


 
 

 
 

 
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
メルマガ登録 解除
メルマガ登録・解除
アロマで癒されて〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
MOBILE
qrcode
PROFILE