アロマで癒されて〜

ブログやるならJUGEM
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

昨夜のアロマ教室終了

 昨夜は 昨年からの生徒さん2名の教室

1名は 養成講座のスクールも受けるそうです。

御仕事で 総務(?)関係かな。会社の方が 心の病や鬱の方などの相談役もまかされてるのかな。

カウンセリングも上級も受けると話してました。

その中に アロマも取り入れるそうです。

私も 彼女から呼吸法を教えてもらおうかな


 サシェを作りながら

話が咲きました。逆に 勉強になりました。

若い方のほうは

なぜか教室が楽しいらしく

2週間に一回はやってほしいとのこと。

 昨年は 毎週のように 教室をやって

危うくネタ切れになりそうでした(笑)

 でも、頑張って ネタを探します♪


 サシェを作って ハーブティーを飲んで

天使のカード をやってあげて

 楽しく 教室を終えました♪


 さいごにおまけとして

 車に イベントの お友だちの作品や生地を積んでもらいました〜
(これはおまけではありませんねあせあせ


 昨夜は 腰が調子がいいと思って

布団で寝てみました

 だめでしたふらふら

起きるとき響いて

もう、4時で起きちゃいました

いつになったら、治るんでしょう


 今日は 午前中 2名の教室です。

楽しみです
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アロマ教室 サシェ作り 好評

 

昨日は

アロマ教室は ラベンダーのハーブを使ったサシェ作り

ハーブに 精油をたらして より一層 香を強くしました

精油は ラベンダー とシグネチャーブレンドオイルです


実は マシェリに募集が載らなかったので

最初は 二人だけの参加だったのですが

cherryさんもおいでよと 誘って おしゃべりしながらサシェを作ろうと思ったのですが


 

mixiで仲良くさせていただいてる あんつこさん姉妹が参加してくださって

また、娘も休みで


腰が痛い私の代わりに


テーブルとか 材料とかを運んでもらい

又ケーキも作ってもらっちゃいました

サシェ作りは

思った以上に好評で

生徒さんの一人は

娘さんにもお孫さんにもと言って

キットをさらに買ってつくっていきました



cherryさんとしおちゃん

もう長い長いお付き合い


このおばさんパワーが全開


さすがに おしゃべりの私は 静かだったかも

アロマ教室のサシェ作りの特徴は


ハーブ自体も 有機栽培のものを選んでいます

+精油もこだわって 安全な精油を使わせていただいています


今回は きっと早く仕上がると思い

ローズヒップのハーブティも用意して


香療法と身体の中から綺麗になっていただこうと思ったのです


おまけに


娘の作ったケーキも 〜


みなさん 上手に仕上げ

作ってる最中にも


「いい香ー」との連発



ブログのおともだちのあんつこ(ペンネーム)さん美人姉妹

なんと、妹さん

息子のことをよく知っていて


何と感動でしたね


私以上に 息子のことを知っていました(笑)

あんつこさんも

想像してた以上に素敵な女性でした

とっても素直な方

香は 心を落ち着かせてくれますね


皆さん御苦労さまでした



今日は 19時から 自宅わきの小さなお店でお二人を迎えての

教室です


おかげさで腰の方も だいぶ良くなってきました


3日間 ザ椅子で座っての睡眠だったので 

辛いですが


川徳のイベントまで頑張ります


今週の土曜日は埼玉



頑張りまーーす



 養成講座は 6月21日(日)ステップ1

            23日(火曜日)ステップ1

アイーナ 会議室808に決めました


日曜日が無理な方は 火曜日に受けられます



 7月からは これから アイーナ予約します


詳しいことを HPでも作ろうかなと考えています





教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

5月のアロマ教室のサシェとハーブティー

5月19日(火曜日)キャラホール 和室
            13時30分から15時
   20日(水曜日)19時から20時30分
            自宅横のお店
   21日(木曜日)10時から11時30分
            自宅横のお店
ron@khaki.plala.or.jp 
参加したい方はメールくださいね


 

5月のアロマ教室のサシェ作りです


いろいろ 考えたのですが


手芸が苦手な方にも 好きになってほしいので


簡単なサシェにしました


何種類か キットを持っていきますので


選んでくださいね


ハーブはラベンダーにしました。


精油 ラベンダーを使います



サシェを作った後は


ハーブティーとクッキーをいただきながら


ハーブか精油のお話でもしようと思います



ハーブティー


何にしようかなと思ったのですが


昨夜は マロウのハーブティーを作ってみました




 
最初は ブルーでしたが


なんと、ちょっと時間をおいたら



 
紫になるんですよ


レモンを入れると


又色が変わるんですよ


今回は レモンがなかったので 見せれなくて残念です



マロウは 便秘の解消にもいいですし


ニキビ防止


 ジンじゃ―と一緒に飲めば 喉が温まって効果があるようですよ



癖は あまりないので


飲みやすいのですが


物足りないので 蜂みつと一緒だとおいしい


ほかのハーブとブレンドもおいしいですよ♪





 
アロマ教室では


ローズヒップを飲ませようかなと思っています


美容にいいんですよ♪


個人的に私が大好きなんです


教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

クレージーキルトのサシェ

 

 難しいかな?

クレージーキルトのサシェ

まだ裏側は 止めてませんが


とりあえず 

違う生地になりますが

作りたい方のために

キットも作りましょうか


ネコやうさぎのサシェもいいですね


さて、ハーブの紅茶も注文しなくては

おいしいハーブだといいですよね
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

5月のアロマ教室 のサシェ








さっき

サシェを作ってみました

ラベンダーのハーブに

精油をたらしてみました

いい香りですね


天然のハーブを使います

ちょっと高くても

ハーブも精油も安全なものを 使いたいものです





又違ったサシェも作ります

楽しんで簡単に作りたいですね



国から認可された精油も
入荷日が 確定しそうです

はやくこいこい〜ですね


教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

5月のお教室

 今日は 雨ですね

こんな時って 花粉症はいくらかいいかな?

でも、またこれが、急に暑くなると、ますますひどくなるんだよね

さて

5月のアロマ教室


   5月19日(火)13時30分から15時

        キャラホール 和室

        ハーブと精油を使って サシェ作り

       (ハーブティとクッキー付き)

       参加費は 今 検討中なので もうしばらくお待ちください

          定員10名


     20日(水)夜19時〜20時30分

           自宅わきの元 お店 

       ハーブと精油を使って サシェ作り

       (ハーブティとクッキー付き)

       参加費は 今 検討中なので もうしばらくお待ちください

            こちらは 定員 5名


     21日(木) 13時30分から15時(予定)

        自宅わきの元 お店

            ハーブと精油を使って サシェ作り

       (ハーブティとクッキー付き)

       参加費は 今 検討中なので もうしばらくお待ちください

                こちらは 定員 5名  



5月のイベントのお知らせ


 5月28日から1週間

  川徳 1階のエレベーターの横

 よく バレンタインなどの催事をするところですね


  着せ替えドール「二ーナ展」と手作りまーけっと

 私たちは てづくりマーケットのほうをお願されました


 出品予定はリバティの作品 花柄 アニマルもの ビーズ パッチワークなど

        ハンドメイドDreamの私 坂本さん ハンフリーさん 岩部さん の予定です。


 娘も仕事が休みのときは 手伝ってくれます♪


さて 続々イベントやらお教室やら 忙しい5月になりそうですね


スクールは もうちょっと待って下さい


精油が入荷次第 随時募集をかけますね
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日のアロマ教室 終わりました♪

 今日の アロマ教室終わりました♪

7名の参加でした

あと2名の参加でしたが

お仕事のようで 参加できなかったようです


おかげさまで今日も楽しく できました


皆さん 熱心で

アロマの心地よさを体感できて

本当に良かったです


花粉症の方もいて

さぞつらかったでしょうね

私も30年も 花粉症で 辛い思いをしたので

よくわかります

どうにか

ここ2年 花粉症からおさらばしましたが

いつ、また再発するかわからないので

ドキドキですが

ときどき ブログで

花粉症対策を 教えますね


私は ペパーミントが好きで

花粉の時は

ペパーミントばかり 部屋にも

マスクにも 精油をたらしたり

お風呂にいれたり

ありとあらゆることをしました


でも、一番は 睡眠と体を冷やさないこと

冷たいものは 避けてみて下さいね


やはり、たくさんの方に出会えることは

素晴らしいことだと思います

ありがとうございました




2名の方が

やはり資格のことを聞きに来ました

資格も 自分のタイミング


今かなと思うときは

やはり勉強したほうがいいと思うし

如何しようと迷った時は

小さな教室に 何度か参加して

決めても遅くはないと思います


私は

タイミングだと思います

私も50歳で 資格を取りました

はい、たぶん この年が

私にとってのタイミングなのでしょう


明日からは手作り頑張ります♪

もう一つのブログ
楽しく生きましょう♪

息子のブログ
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アロマ教室 16日 終了

 

16日の分のアロマ教室終わりましたーーー揺れるハート

9名の参加でした

有難うございました♪

しかし 反省もたんまりですね


 最初にちょっと 難しい話をしてしまったのですが

その時の空気を読んで


 あ、ローション作りに行った方がいいなーーと思い

早速 クラフトに入りましたあせあせ


クラフトに入ったら まーー盛り上がる盛り上がるうまい!

「わーー、いい香りだーー」

「癒される〜」


そりゃーそうでしょう♪

12種類のブレンドされた精油ですもの



でも、 リンパマッサージのプロの方がいたので

何気に みんな教わってる

 でも、まーー みんな喜んでるから よしとしよう


でも、終わってから

じっくり内容成分きくかた

また おひとりの方が 資格を取りたいとのこと

エステも10年していて

今ネイルの資格を取ってるのこと

トータルして いかしたいとのこと


わーーすごいすごい

やっぱ若い人は 夢があるなーーー

その方と終わってから 

また、コーヒー飲みながら

詳しく説明してあげました


また年配の方々は

お孫さんのことや 娘さんに習わせたいとか

終わってから盛り上がってるのは 何だろう冷や汗


お教室は 本当に勉強の場と思っています

19日は この教訓を目がハート生かして

また、楽しく お教室を開きたいと思います





さて、次回のお教室

    5月19日(火)13時30分から15時

    キャラホール 和室

    ハーブと精油をつかった サシェを作ります

    裁縫道具を御用意してくださいね

    ハーブ 精油 生地 はこちらでご用意します

    見本ができましたら UPいたします

今日は 出会いがあり とっても楽しい日でした

有難うございます♪
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

16日 19日のアロマ教室

 

明日16日 13時30分から15時30分
  19日 10時から12時

キャラホール 和室

 おかげさまで たくさんの方が 参加されるようで
 ドキドキしていますが わくわくどきどき 
 楽しく 帰っていただければいいなと思っています

 そこで、じゃーーーん♪

 かわいい容器 見つけました

 おもち帰りの容器ですが

 ピンクと ブルー

 ここに ローションやハンドマッサージのオイルも

 いれまーーす♪

 形から入っていくムッチャん

 中身は 疑問ですがーーー


 また、今お電話があり

 19日の参加が増えました


 ありがとうございます


 話がそれないように 頑張ります

16日は10人くらい キャンセルもあるかもしれませんが

19日は6人くらいの参加です

 本当にありがとうございます


5月の予定は サシェ作りを考えています

今日場所を予約してきますので わかり次第 更新いたします


スクールの開校を待ってる生徒さん

御迷惑おかえしています

精油が 入り次第お知らせしますね

私も いらいら わくわくです

この精油は 食品添加物 化粧品として入荷します

日本初ではないでしょうか

雑貨以外に きちんとした精油が 使えるのは

もうしばらくお待ちくださいね
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ハンドメイドのお店だった小屋を アロマの教室に♪

 




 
2年前まで 手作りショップを開いてたお店というより小屋

今の若い方の自宅ショップは なんとも綺麗なお家

13年前までは 自宅ショップをやってる方がいなくて
結構にぎわっていましたし、イベントも スタッフ多くて20人を抱えてた時代もありました。

そのうち、たくさんの手作りする人が イベントするようになり
、今では 盛岡でも イベントが盛りだくさん

年のせいもあり、億劫になり

お店までやめてしまったのですが

また、手芸店の店長から 頼まれてイベントすることに♪

やはり、ハンドメイドからは 離れられないという
占いの方のお言葉を 思い出しました


でも、今回のイベントは気楽にやろうと思っています


 さてさて、

アロマの教室も 先生が 私の小屋を気に入っていて

本当に みすぼらしいのですが

ここでも開きなさいと 言われましてね


 お近くの方 少人数の時は

 このお店で 開くことにしました。

今週ノ土曜日 アロマの化粧品の打ち合わせで 先生たちが来るのですが

犬の嫌いな方もいるので 急きょ お店でやることに

今 大慌て手片づけています

なんせ、娘の洗濯機やら 冷蔵庫など、以前のお店の在庫など
たっくさーーーん

 オークションに出そうと思っていましたが

お店に入るのも 切なかったので

そのままにしていたんですが あるわあるわ

 そんでもって、お教室の雰囲気もありますが

オークションに出しながら 教室に飾って
リラックスさせようと思っています

 ちょっぴり、飾りました♪

しかし、この小屋も あと数年すると 取り壊します

区画整理にかかったので、削られるのです

 その間の かすかの老後の楽しみにしようと思います


この、お店で

みんな 商品を買いに来るより

お茶しに来る人の方がおおくて

よっぽと喫茶店にしようかと思ったくらい 賑わっていました

大笑いなので 近所の方々には たぶんヒンシュクを、かっていたかもしれませんが、笑う門には福来たるで、みんな幸せになっています

今回のアロマでも幸せを運べるように楽しませてあげたいですね

アロマ教室でも ハンドメイドの商品も販売しようと思っていますし、アロマ以外でも パッチワークやら編み物教室やら ビーズ教室やら
たまに 単発で行わせようかなとも思っています

みんながワクワクドキドキにさせるように 私も
勉強ですね

ロン君もナイトクンも元気です

そろそろ、私もミシンやお仕事ができそうですね



4月16日 13時30分〜15時30分
  19日 10時〜12時
キャラホール 和室
 12種類のブレンドオイル(化粧品として国から認可)
ハンドマッサージ ローション

持ち物 ハンドタオル

連作先 08018500382 ピュアDream  佐藤睦子  

5月28日〜6月2日
川徳デパート 1階エレベーター脇
「着せ替えドール二ーナの世界&手作りマーケット」


息子のブログが おもしろい
http://entreplanner.seesaa.net/
(オークション代行王の木村さんとのラジオのやり取りが たまんなく大好き
 木村さんの隠れファンです♪)
教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
メルマガ登録 解除
メルマガ登録・解除
アロマで癒されて〜
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
MOBILE
qrcode
PROFILE